面会の再開について

お知らせNews

面会の再開について

2022.03.16

 

新型コロナウイルス感染症の対策として、医療法人田村病院では面会および外出の自粛にご協力をお願いしていましたが、和歌山県の方針に従い、
3月 22日(火)より段階的に自粛の解除を予定しています。

その第一段階として以下のように致しますのでご承知ください。

なお、感染の状況によっては急遽変更となる場合もありますので、ご留意ください。

 

 

〇面会について

1.面会をご希望される方は事前にご予約下さい。 面会希望とお伝えください。

受付時間は月~金13;00~16:00   連絡先 073-477-1268

土・日・祝は対応不可 当日の予約は受け付けておりません。

2.面会時間は月~金13:00~16:00 となります。土・日・祝は対応不可。

※酒気帯びの方、小学生以下のお子様の面会はお断りさせていただきます。

3.病棟外で、患者さんとの距離を確保しての面会となります。

 

 

面会前にご注意して頂きたい事項

1.面会時および1週間以内に、発熱・風邪症状・体調不良がないこと

2.面会者の周囲で、1週間以内に、発熱や風邪症状のある人がいないこと

3.「感染者の確認が続いている地域」に滞在していた方との接触や、「感染者の確認が続いている地域」への訪問を2週間以内に行っていないこと

 

 

面会時にご注意して頂きたい事項

1.面会中は必ずマスクをご着用下さい。飲食はできません。

2.短時間の面会にご協力下さい(10分以内)。

3.面会は原則ご家族のみ、2名以内でお願い致します。

4.面会時に体温測定と、上記事項についての書面での確認をさせて頂きます。

5.面会は必ず決められた場所で行い、決められた場所以外への移動はしないで下さい

6.面会前に看護師が検温・手指消毒をさせて頂きます

7.面会中に急な体調不良があった時は、速やかに病棟職員にお知らせ下さい

8.面会終了時は必ず病棟職員に声掛けし、病棟入り口まで付き添いをお願いします

9.家族様が帰られる前に患者様の持ちこみ品、ボディチェックをさせていただきます。

 

飲食することで誤嚥や窒息のリスクが高まります。患者さまを一人にしてしまうと離院の

可能性もあります。患者さまの安全のため、注意事項を必ず守って頂けますようお願いします。万が一、ルールを守れず誤嚥や窒息、離院などが発生した場合、当院での責任は負いかねますのでご了承くださ


〇荷物の受け渡しについて

1.荷物の受け渡しは、13時から16時、ご家族1名のみ可能です。

2.必ずマスクを着用して下さい。マスクを着用されていない場合は、院内への立ち入りができません。
3.スタッフとの接触を短くするため、病状の説明などは原則行いません。短時間での受け渡しにご協力ください。


引き続き、感染対策にご協力よろしくお願い申し上げます。

 

 

令和4年3月16日 

医療法人 田村病院 病院長

お知らせ一覧へ